リバウンドしないダイエットを目指す!!-12Kgまでの道のり【#1】

ダイエットを始めて約4か月

今まで何度も色々なダイエットを試してきました💦

夜の炭水化物抜きダイエット、朝バナナダイエット、1日2食ダイエット・・・

痩せるのも早いんだけど結局リバウンドがオチ

ある時はホットサンドにハマって、野菜も入ってるし美味しいし最高!と半年間ホットサンドと軽めの食べ物1食にしてたんだけど1番危険でした💦

健康診断で貧血がかなり進んでてHb7.0台⚡

鉄剤を飲むはめに💦

やっぱり健康に綺麗に痩せたい!!

そんでもってリバウンドしないダイエットがしたい!

ということで1年かけて-12kgを目標にダイエット記録をしていきます💕

まず、体重がめちゃくちゃ増えた原因はというと、

『消費カロリー<摂取カロリー』

そして、早く痩せないとと思って急な摂取カロリー不足による

『痩せにくい体』

になってしまったのです😿

もちろん万年冷え性💦

それが普通だったから朝体が寒いと思っても深く考えたことがなかった💦

でも3食米も抜かず食べるようになって明らかに体の冷たさが変わってきたのです!!

以前の私はというと、

仕事で疲れたらマックやお弁当など買って帰ることが週2回ほど

おやつも職場でほぼ毎日、甘いカフェオレを1日1~2杯、アイスにハマった時は何日か続けて食べたり・・・運動も毎日4000歩ほどしか動いてない

はい!!ぶくぶく太りました!

股関節もめっちゃ硬い!

本気でリバウンドしないダイエットをしようと決心して変えたことを紹介します😊

食事はこんな感じ

【食事】

・3食絶対米を抜かない→白米のみだったのを玄米と雑穀米も混ぜて食べる

・タンパク質を意識して摂る

・発酵食を食べるようにする

・週2回は魚介類

・おやつは出来るだけ食べない(休日は食べてOK)

・甘いカフェオレはやめる

【運動】

・ジムで筋トレと有酸素運動をする時間を作る(週2~3)

・気が向いたときは職場まで歩く

・毎日柔軟体操(5分)

【睡眠】

・6時間は寝るように時間調整(時々4~5時間になってしまうけど)

この4か月変えてみたことです✨

途中経過は【-4.8kg】

停滞期もあるし女性は痩せにくい時期もあるけどなんとか緩やかに痩せてます✨

これからも途中経過アップします⤴⤴

健康的に痩せたい人の参考になれば嬉しいです😊

ダイエットを始めて5か月で-5.2kg!継続していること【#2】
本格的にダイエットを始めて約5か月。5か月で-5.2kgです。現在続けているダイエット方法を紹介。3食食べて運動も取り入れたダイエットをしています。リバウンドしない無理なく続けられるダイエットを一緒に頑張りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました